住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

【公開】我が家の洗面所を初公開します

自分が写らないように撮るのって大変^^;


苦労しました(笑)

築10年の我が家の洗面所



掃除はね!
毎日してるから「パッと見キレイ」&「清潔」は保てていると思います‼︎


でも気になるでしょ〜???色々と^^;


↓これはね〜

我が家の男子2人(夫と息子)の趣味で、ある日勝手に買ってきて「今日から使うから」と言われたモノ。


家族みんなで住む家だから…
「使いたい」って言うモノを私の一存で「置かないで」とは言えないんです^^;


歯ブラシもね〜

「人のモノは俺のモノ」みたいな男子2人だから、しっかり色分けしとかないとホントうっかり人のを使いかねない‼︎


だから同色で揃えるとか絶対無理なんです^^;


しかも…


歯磨き粉すら今の定位置に戻せないような男子2人で、いつも使ったら使いっぱなし、その辺に放置。


彼らにとっては、私が決めた定位置だろうが、その辺だろうが、すぐに使えるならどこだって一緒なんですよね〜


なので言っても改善されない&言うのも疲れたので、朝晩、気が付いた時に私が定位置に戻しています^^;

毎日の掃除について


↓スポンジワイプ1枚での拭き掃除が基本です♪

吸水力と速乾力に優れているので、鏡を拭いても筋が跡に残らないし、1枚置いておけば、洗面所を使う度、気が付いた度に周りに跳ねた水を拭き取ることができ、苦にもなりません。


おすすめです♡


だいぶくたびれていたので、ストックしていたモノと交換しました!



今日まで使っていたのは、確か昨年の9月頃に卸したモノだと思います。


だから約5ヶ月ぐらい使っていたことになりますね^^;


まだまだ使えないこともないので、こうしてブログに書くまで、使用期間なんて気にしたこともなかったです。


これからは4ヶ月に1回ぐらいのペースで交換していこうかな〜と思いました。


相場は1枚500〜600円ぐらいです。


猫の絵柄と色が結構お気に入りだったので、また頼んじゃおうかな♡

↓交換後


ちなみに


分譲のくせに賃貸より狭いんじゃない?てぐらい我が家の洗面スペースは狭いです↓


あまり細部まで見ないで「パッと見」して下さいね(汗)

CF(クッションフロアー)のまだらなデザイン(柄)は入居時から大っ嫌い‼︎(トイレも同じ)



さすがに築10年ともなると、湿気でCFの角が浮いて剥がれてきてたり、壁紙の繋ぎ目が剥がれてきたりしています(写真2枚目右下辺り)


大っ嫌いなCFの張り替えと全居室の壁紙の張り替えは、そろそろしたいな〜という思いはあるのですが、教育費や老後資金との兼ね合いもあり、なかなか思い切れるモノでもなく…我が家の検討課題です。


以上、ざっとですが、我が家の洗面所でした。


何も置いていない洗面所に憧れますが、これが我が家の限界です(笑)


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村