住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

【ふるさと納税】徳島県阿波市より返礼品が届きました

あれやこれやと散々悩んでドキドキしながら申し込んだ初めての『ふるさと納税

その時の話↓

徳島県阿波市より返礼品が届きました

箱を開けると、まず新聞紙の中から出てきたのは

レタスとトマト2つとさつまいも3本♪

お野菜3種は寄付した季節によって変わるそうです。

お野菜の下に、お米10キロ

ビックリするぐらいシンプルな袋でした。
育ち盛りな子がいると、お米は有り難い‼︎

家計に直結しますからね^^
ふるさと納税するなら、お米はマストかと思います。

マスコットキャラクターのあわみちゃん?だそうです

そして、パンフレットが入っていました‼︎


阿波市に寄付して良かった点

  • 1万円の寄付で「お米10キロ&お野菜3種」はお得
  • お野菜が何が届くか分からないワクワク感
  • 返礼品の発送が迅速で梱包も丁寧
  • 徳島県阿波市の魅力を紹介するパンフレットが入っていた

阿波市に寄付して残念だと思った点

  • 特に無し

我が家にとっての朗報

阿波市においては、年度内に複数回御寄附を頂いても、お礼品を受け取れる回数は1回だけでしたが、11月1日以降につきましては、御寄附頂くたびにお礼品を受け取って頂くことができるようになりました。

ふるさと納税(阿波市ふるさと応援基金寄附)について | 阿波市


ワンストップ特例制度(年5自治体以内)を利用したい我が家としては、同じ自治体に複数回寄付(1自治体とみなす)できて、返礼品がその都度、受け取れるのは有り難いことです。


すでに3自治体に寄付してしまい、あと2自治体も目星を付けている我が家としては「お米欲しさ」に徳島県阿波市に再度寄付させて頂くことになると思います^^;

※実質2,000円の負担だけにする場合、年収や家族構成によって寄付できる上限金額がありますので、その点には注意です

徳島県阿波市に行ってみたい


千葉県勝浦市より届いた返礼品には、街の魅力を伝えるパンフレット等がなかったのが残念だなって思っていました。


今回は、街の魅力を伝えよーという思いが詰まったパンフレットが入っていて「徳島県阿波市」に俄然興味が湧きました‼︎


東京から空路&車で約3時間
行けそうで、なかなか気軽には行けない距離です。


でも死ぬまでには全国制覇したいな〜という密か〜な夢がある私^^;


徳島県を訪れる際には、ぜひ「阿波市」を目指して行きたいと思います‼︎


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村