読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【絶賛断捨離中】計5枚あれば事足りてしまう…サイズアウトした子供服を捨てました

私服が必要なくなった

息子が中学生になった途端、私服が全くと言っていい程、必要なくなりました。


家と学校との往復で、着る暇がないんですよね…


日曜日も部活があり制服登校と決まっています。


ここまで私服が必要なくなるとは思ってもいませんでした。


例えば冬の私服だったら

ヒートテック・・・1枚
長袖Tシャツ・・・1枚
トレーナー or パーカー or ネルシャツ・・・1枚
ジーンズ・・・1本
ダウン・・・1枚
(+ネックウォーマーと手袋)

計5枚あれば足りてしまうぐらい、本当に必要ないんです。連続で着る日なんて皆無ってぐらい‼︎


なんてミニマムなんでしょう^^

ところが現実は…

2015年冬(1年前)から持ち越した服があり、全然ミニマムではありません‼︎


1年後の子供の成長具合なんて検討もつかず、次の冬も着れるかも?と残していたモノばかりです。

成長期の子供の伸びは甘くない

ここ3年ぐらい、翌年に持ち越して、いざ着せようと思った時には着れなかった…てなことばかりで、慌てて買いに走るの繰り返し。


成長期の子供の伸びを甘くみてはいけませんね^^;


残しておいた服の大半がサイズアウトしていましたΣ(゚д゚lll)


▼持っていても仕方がないので捨てます▼

下から
スプリングコート・・・1枚
トレーナー・・・2枚
長袖Tシャツ・・・2枚
セーター・・・2枚
ネルシャツ・・・1枚
ジーンズ・・・1本
手袋・・・1組

買い替えてあげたい

昨シーズンから持ち越して、まだ着れそうなモノだけを残しました。計5枚以上あります^^;


でも、なんだか中学生になった息子には似合わない?と思うモノばかり…


小学生の頃と違って「量は必要ない」ことが、この1年でよ〜く分かりました。


慌てて買いに行く必要はないので、今の息子に似合う服を「一緒に」買いに行けたら良いなと思います^^


買い物嫌いだし休みもないから無理かな…


こんな時、女の子だったら‼︎
喜んで一緒に付き合ってくれるんでしょうね♡


ハル(╹◡╹)♡


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村