住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

【絶賛断捨離中】いつかは来ないモノ=死蔵品 ノスタルジックな気持ちになりました

この冬最強の寒波により、日本海側を中心に大雪のようですね‼︎


私が住んでいる地域は雪の心配はなさそうですが、今朝は一段と冷え込みました(>_<)


電気料金の安い深夜にお湯を沸かすエコキュートから少し水が漏れるのですが(←正常)その漏れた水が、今朝は見事に凍りついていました‼︎

寒いはずだーーー

洗濯物を干す手もかじかみます。

毎年、お誕生日(12月)に人生の大先輩から頂くシクラメンの花も心なしか元気がない感じですΣ(゚д゚lll)

かれこれ10年近く貰い続けているシクラメンですが、経験上、部屋に置いておくと、返って枯らしてしまうことを知っているのでベランダに置くようにしています。


すると春頃まで花を楽しむことができるんですよ♡


でも、さすがに今日は寒い‼︎
夜だけでも玄関に入れてあげた方が良いかもしれないですね^^



さて、今日も捨てました!

ずーっと気になっていたコレを↓

レジャー用のお弁当箱(その他)

息子が幼稚園の頃から小学校卒業までの8年間、毎年、運動会の時に使っていたモノです。


いつか使うかも?と思って今日まで捨てらずにいましたが、最後に使ってから1年半以上が経ちました。


その間、一度も使う機会は訪れず…


「いつかは来ないな〜」と悟ったわけです。


『いつかは来ないモノ』まだまだ死蔵している気がします^^;


今後も、どんどん発掘していきたいと思います(笑)


おまけ

2015年、小学校最後の運動会の時に作ったお弁当の写真が出てきました^^

息子の好きな肉ばっかり(笑)
これと、おにぎりだったと思います。


レジャーシートを敷いて、家族3人でお弁当を食べる


もう、そーいう日が来ないのかと思うと、ちょっと寂しいですね…


まだ子育て中ではありますが、手はすっかり離れました。


手をかけていた頃は無我夢中だった気がします。


あっという間に駆け抜けた13年間


息子との関係は良好な方だと思いますが、なにせ思春期の反抗期真っ只中^^;


幼稚園の頃「ママと結婚する♡」と言っていた息子に会いたいです(笑)


ハル(╹◡╹)♡


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村