読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【絶賛断捨離中】使っていなかった銀行口座を2つ解約しました

大手都市銀行の口座を2つ、解約してきました。

理由は、昨年、ネット銀行を2つ新たに開設したからです。


開設する前から、開設したら利用しなくなる口座は解約しようと思っていました。


「1つ買ったら1つ捨てる」モノを増やさないための基本ルールですよね?


銀行口座にも言えることではないでしょうか?


はい。分かっていますよ、もちろん!


でもね、解約手続きって聞いただけで、面倒だなーて思ってしまった私は、うっかり?年をまたいでしまいました^^; ←確信犯です(笑)


でも今は「思い切って行ってしまえば、あれ?と思うぐらい簡単なのに、何を億劫がっていたんだろう!」て感じです。


これで我が家の口座は4つ。


適正量に戻りました^^


ハル(╹◡╹)♡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村