住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

【公開】我が家のお風呂場を初公開します

いきなりですが築10年の我が家のお風呂場です↓

電気、2つだと明るすぎるので、電球を1つ抜いてます。

床は凸凹してて、正直、掃除しずらいです。
滑り止め仕様ってことなんでしょうかね?

棚受けは3つありますが、2〜3年前から、こんな感じ。
白い水垢が掃除しても落ちないので、棚受けごと撤去しちゃいたい気分です‼︎


息子と私は、無添加石鹸で体を洗っていますが、夫は加齢臭が気になるお年頃(笑)ミントの香りが爽やかなメンズビオレ愛用者です。


オシャレな容器に入れ替えれば、統一感も出て良いのでしょうが…


そこまで意識高い系でもないし、モノの数を絞っているので、そこまで気になりません。

でもね、石鹸をぶら下げているネットのピンクだけは、さすがになんとかしたい…


でもでもね、100均でこれ以上に良い商品が見つからなくて、今は妥協しているところです⤵︎


シャンプーはこの1本だけにしてから、掃除も楽だし、何より髪質が変わりました!!

パサつきがちな髪もトリートメントなしでサラサラ〜♪
使い続けるほど実感できますよ! って何かのCMみたいですね(笑)


ストック品は「使用中+1個まで」と決めていて、できるだけ無くなる寸前に買い足すようにしています。

お掃除道具は、ボディータオル掛けにかけてます。
カビが生えやすい場所って、だいたい決まっていませんか?


私は湯船に浸かっている間に、少量のカビキラーをシュシュっとしたりして対策しています。
間違っても入浴中に大量にシュシュっとするのはやめて下さいね^^;


「パッと見キレイ」だったでしょうか?

パッと見キレイが私の掃除の基準!
毎日掃除が続けられるのも、この基準あってこそです。


ハル(╹◡╹)♡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml

カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml