読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【買い物】初売りで買ったモノ

初詣(1/4)の帰り、初売りへ行きました。

福袋(夫のビジネス用靴下)
1袋に10足入って1,000円です。


昨年、初めて買って丈夫で長持ちしたので、今年も残っていたら買おうと思っていました。


靴下が1足100円で買えるなんて!


安くても3足1,000円とかじゃないですか?


今年は欲張って2袋買ってしまいました^^;

家に帰って冷静になると、いくら消耗品とはいえ1年で使いきれる量ではないかも???(汗)


「極力、モノは少なくて良い」とかなんとか言っといて、これって…過剰在庫じゃん‼︎(爆)


矛盾してますよねぇ⤵︎


こーいう無駄をなくさなきゃダメですよねぇ⤵︎


私も何か欲しいなーと思って、何着か試着しましたが、しっくりくるモノがなかったので、衣類は何も買いませんでした。←ここは堅実に


その代わり、12月のお小遣いが余っていたので雑誌を2冊買いました。

一時期プレジデントファミリーを愛読していました。
プレジデントは初めてです。

読み応えあります!

急成長「メルカリ」にはどんな法的リスクがあるのか

とか

トレンド先読み!金運を掴む今年の一手

とか

100年先まで思いを馳せ失敗を恐れずに挑戦する

とか

そのムダ使い、脳のクセが原因です!

とか

他にも興味がそそられ、刺激される記事ばかりでした^^


今年こそ「ふるさと納税」にトライしようと前のめりです(笑)

↓これも欲しかったけど今回は諦めました。

こちらも読み応えありそうです!



ハル(╹◡╹)♡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村