住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

シーツの干し方

今年もあと2日。

「仕事を納める日」はあっても「家事を納める日」はないですよね???

掃除、洗濯、炊事、etc.

私は家事の中で洗濯が一番好きです。
と言っても、畳んで片付けるのは苦手^^;

お天気が良い日に風にそよぐ洗濯モノを見ていると、何でもない日常こそが幸せだなーーーと感じます。

今日は家族3人分の「シーツ」を洗って干しました。

お天気が良い日の朝に干せば、夏ならお昼には、冬なら遅くても夕方までには乾くので、替えのシーツは持たなくても大丈夫です。

買い替えの時は、乾きが早い綿100%のモノを選ぶようにもしています。

↑こんなふうに角ハンガーに蛇腹に干すと、風の通り道ができて、すぐに乾きます!

竿に1枚、1つの角ハンガーに2枚、小スペースで済むので、この干し方が我が家の定番です。

それにしても、写真に撮ると角ハンガーの水色が…
せめて白なら…
それに、角ハンガーって使ってると何故かエビ反ってきませんか?うちだけ???

私の記憶だと、今年買い替えた記憶がないので1年以上?いや2年以上?いやもっと使ってる???

買い替えても良い頃合かもしれませんね^^



我が家の「シーツの干し方」のご紹介でした。

ハル(╹◡╹)♡



ブログ村に登録してみました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ちゃんと表示されているでしょうか?

広告を非表示にする